~けびの韓国情報ペダル~

2019.11/30~2021.1/24 ワーホリ経験 皆さんと韓国情報を共有したいです🇰🇷

いざ日本帰国!!①

こんにちは、けびです🐶

f:id:kkaebi_kan:20210128114950j:plain

仁川空港にあった大きなパネル

ついに日本帰国の日がやってまいりました。

ワーホリで1年2ヶ月住んだ韓国を離れる寂しさと、日本に帰って家族や友達に会える嬉しさで気持ちが半々です😅

 

ではでは、さっそく本題の日本入国の流れをお話ししていきたいと思います🙌🏻

朝9:10発のチェジュ航空での出発で、7:30頃に空港に着きました。

アシアナ航空よりチェジュ航空が倍以上安かったです。

カウンターに行くと、パスポートと一緒にさっそく

陰性証明書の提示を求められます。

 

そして荷物を預け、チェックインが完了すると

このような用紙を渡されます。

f:id:kkaebi_kan:20210128124130j:plain

飛行機搭乗前に、ここからQRコードを読み取り、コロナ対策のためのいくつかの質問に答えるように案内されます。

 

スマホ上で質問が終わると最後に画面にQRコードが表示されるのですが、これは日本に到着したときに見せないといけないものなので必ずスクショしておいてください!
(画面内でも保存しておくように案内が表示されています。)

 

これを完了させたらあとはいつも通りの出国!!

彼氏とのしばらくのお別れを悲しみながらも、お互いやるべきことを頑張ってまたすぐ会おう(^^)と明るく振舞いました🌼

f:id:kkaebi_kan:20210128115206j:plain

荷物点検のときに荷物入れるカゴが落ちそうになってアメリカ人?パイロットの人が助けてくれて

「バイバイ!いい旅を!」みたいなニュアンスで言ってくれてなんか心があったかくなった、、、🥺

 

機内に乗り込むとお客さんは思ったよりは人数いて、

ほとんどが日本での在留資格がある韓国国籍の方でした。

でも座席は横2席空いていて3席全部自分のスペースでした👍

たぶんコロナ対策のために感覚空けるためだとおもいます😷

 

乗務員さんも制服の上から防護カバー?のようなものを被り、マスクにクリアサングラスにバッチリ対策していました。

 

航空券は預け荷物がFLYBAG+20㎏で購入していたので、ジュースとお菓子がもらえました
(余裕で30㎏オーバーで追加料金いっぱい取られましたが笑)

f:id:kkaebi_kan:20210128121955j:plain

 

そしていつもの携帯品・別送品申告書とこのような用紙も配られます。

裏面のちょっとしたアンケートに○しておかなければなりません✏️(入国の際に必要です)

f:id:kkaebi_kan:20210128122054j:plain

窓から見える韓国の土地を眺めながら、彼氏をひとり置いてきたこと、またいつ来れるかわからないと思うとなんだか寂しい感情が🥲

 

複雑な心境ながらも少し居眠りしたらあっという間に日本に到着(笑)。

韓国は晴れていたのに日本は雨模様でした☔️

 

到着したらすぐには下ろしてもらえず、これから入国にあたってのコロナ対策の案内を機内で受けます。

説明が終わったら、やっと飛行機からおります✈️

 

到着後の様子はまた話が長くなっちゃうので、

次の記事でお伝えしていきたいと思います!

では、読んでいただきありがとうございました✨

 

よかったらインスタグラムのフォローも

お願いします🙇🏻‍♀️

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @arduhn__39