~けびの韓国情報ペダル~

2019.11/30~2021.1/24 ワーホリ経験 皆さんと韓国情報を共有したいです🇰🇷

いざ日本帰国!!②

こんにちは、けびです☃️

前回に引き続き、飛行機を降りてからのお話をしていきたいと思いますㅎㅎ

f:id:kkaebi_kan:20210128142912j:plain

航空券の裏面がまさかのBLACKPINKリサでした

 

関西空港に到着したのですが、チェジュ航空は現在コロナ対策のために第2ターミナルではなく、第1ターミナルの利用になります✈️

 

飛行機を降りて通路を進むと、シャトルに乗る前にまず縦一列に並んだ椅子に座らされて待機させられます。

ここで、出国前に仁川空港でアンケートに答えさせられた際にスクショしておいたQRコードの提示を求められます。

 

全員が終わったらシャトルに乗って移動。

降りて通路を進むと、機内で渡されたこちらの用紙とパスポートの提示を言われます。

f:id:kkaebi_kan:20210128122054j:plain

提示と共に、唾液検査のキットを渡されてブースに分かれて自分で唾液を溜めます。

このとき梅干しやレモンの写真が貼られていましたが、私は効果を感じられなかったです笑。🍋

 

検査が終わったら、韓国で発行した陰性証明書の提出をして、隔離場所や空港までのお迎えがいるかなどを確認され、アプリ登録の用紙を渡されます。

そして「あなたは何番です」と案内されて検査結果を待ちます。

結果は1時間ほど待たなければならないので、椅子に座って待ちます🕒

f:id:kkaebi_kan:20210128154514j:image

f:id:kkaebi_kan:20210128145744j:plain

f:id:kkaebi_kan:20210128145825j:plain

待機中に、これらの用紙の説明に従ってアプリ登録とLINEの友達追加、アンケートに答えます。(めっちゃ簡単です👍)

 

そうしているうちに先程伝えられた番号がモニターに表示されるので、係員に番号のチェックを終えたら

陰性者経路を進んで、韓国で用意していた契約書を提出。

ここでも契約書用紙はもらえますが、事前に用意しておくとスムーズです♪

f:id:kkaebi_kan:20210127210940j:plain

陰性ですという結果とともに、赤いカードを渡されてやっと荷物をピックアップできます。

 

荷物をピックアップしたらいつも通りパスポートと携帯品・別送品申告書の用紙を提出して終わりです!

長かった~!けど思ったよりは時間かからなかったです!

到着は10:45頃、出れたのが12:20頃だったので、私の場合は1時間半くらいでした😎

 

出た後は空港内なら自由に歩き回れてなんの拘束もなかったです(^^)

 

無事に両親の迎えも来て、ローソンのねぎまぐろとからあげくんを噛みしめながら自宅へ向かいました🥺

 

隔離生活現在は4日目です!

※入国した次の日から数えるとのことです

なぜか隔離生活3日目に検疫所からメールが届いたので、毎日健康状態を報告しています📩

 

私は関西空港利用で、他の空港はどんな対応なのかはわからないのであくまで参考程度にしていただけたらと思います🙌🏻
ここまで長々と呼んでくださりありがとうございました🤍

 

よかったらインスタグラムのフォローもお願いします🙏

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @arduhn__39