~けびの韓国情報ペダル~

2019.11/30~2021.1/24 ワーホリ経験 皆さんと韓国情報を共有したいです🇰🇷

PCR検査(韓国→日本入国)

こんにちは、けびです🍰

今回は、前回の記事でお伝えしていた出国前PCR検査についてお話していきます。

 

わたしは韓国国籍の方々が日本へ入国する際に多く訪れていた病院
"인제대학교 서울백병원"で検査を受けてきました。

この病院は他の病院に比べて価格も易しく、事前予約なども必要ないところが良いなと思って選びました🏥

(何といってもとにかく安く済ませたかった...笑)

 

日曜日の帰国だったので、72時間以内である金曜日に検査を受けに行きました🧪

 

을지로3가역(ウルチロ3ガ駅) 12番出口から徒歩5分ほどに位置しています🚶‍♂️

f:id:kkaebi_kan:20210127175948j:imageこの景色のまま前に進み細い路地に入る。

f:id:kkaebi_kan:20210127175941j:imageこの景色が開けたら右に曲がる。

f:id:kkaebi_kan:20210127175944j:image見えてきました!

こちらが病院の正面入り口↓

f:id:kkaebi_kan:20210127154938j:image

コロナ検査という表示にドキドキと緊張が...

(子どものころにインフルエンザ検査で嫌だった思い出があって😅)

f:id:kkaebi_kan:20210127155020j:image

こちらが待機室です↓

f:id:kkaebi_kan:20210127155026j:image

検査時間は
午前8:30~12:00

午後13:30~17:00です。

 

人が多いと待機時間が長くなり、さらに検査を終了するかもしれないということが書かれていたので、朝早く行きましたが、この日検査を受ける人は私を含め5名ほどしかいませんでした。

 

まず、書類を渡されて記入事項を案内されます。

・費用引き落としの為のチェックカード番号記入

・出国用の検査であることを選択

・日本語での証明書受け取り希望

などのような内容を選択、記入します

 

※記入書類は計2枚あります。

f:id:kkaebi_kan:20210127165251j:plain

記入する際はすべて韓国語でした🇰🇷!

 

書類記入が終わったら、外国人のわたしは外国人登録証の提示を言われました。

すべての確認が終わったら、領収書などの書類と検査キットが渡されます。

検査費用:125,820ウォン

他の病院は20万ウォン超えてきてたから安いほうだと思います🙌🏻

 

前の人の検査が終わるのを待ち、いざ私の番!

検査キットを渡し、窓口みたいなところから手を出されて、わたしは立ったままの状態で検査😅

鼻に綿棒突っ込むほうは大丈夫だったけど、舌の奥側を綿棒で触られるときは軽いおえつしちゃいました笑。

検査は一瞬で終わり、無事に出口から帰還。

f:id:kkaebi_kan:20210127171545j:image

結果は検査当日の夜8時頃にはメールで知らされました。結果は陰性!!

そして陰性証明書は普段は平日にとのことですが、土曜日にもらう場合は、応急室にて発行してもらえます。

 

では証明書発行については次のブログでご紹介します😚

 

よかったらインスタグラムのフォローもしていただけたら喜びます🙏

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @arduhn__39